アヴァロンの鍵

池袋と吉祥寺でハシゴして20ゲームほど。光り物はプラテウム。使うかどうかはわかんないけど、とりあえず嬉しい…かな。肝心のプレイのほうは昼は最悪で称号認定証−65。夜は好調で称号認定証+50。現在は合計で銅の騎士−10。
ちなみに、今のメインデッキはこれ↓。

黄:アライクパ、チャロ、ジャンプー、AI、パクー、ふぅ
青:アンチュ、カメポポン、ムチュゴロウ、ユキ・ダルマン×2、
  ライトニンゲソ
赤:フェレット、ン・キィー×2、クマゴロウ
緑:チャイリン、リッチー、鬼ブル、ピノ、ハコリス、古代の歩兵、
  現世の歩兵、ロータン、サボー
魔:人魚の涙
戦:フィールドアーマ、突進×2、覚醒

−最近の調整−
OUT/トットー、ヤドカリン、ガーディアン
IN/ユキ・ダルマン、リッチー、ハコリス
.
見て分かるかもしれませんが、攻撃力が致命的なほどにありません。基本的に防御系デッキなので祠待ちが通用しないセラフィー・ルカが非常に苦手。あとは、鬼神とか基本的に勝てませんね(汗)。まぁバランスをひたすら追求したデッキなのでまぁこれはこれで安定してて良いんですけどね。