三国志大戦

前日書いたデッキに変えて、プレイングも安定してきた感じで快進撃。6連勝で一気に五品/衛将軍まで昇格しました。で、7戦目…。

「うはは〜♪もう負ける気がしないうぃ〜!!」
『(ど〜ん!)挑戦者現る!!』
「むはは〜♪誰でもかかって来、、、に、二品大将軍!?しかも4連勝中かよ!!いや、怖い訳じゃないぞ、これは武者震い。腕試しには持って来いの相手だ、がはは。」

相手は呂布中心の他軍デッキ。こちらは中央に張飛・程普・丁奉、左翼前衛に伏兵の呂範、後衛に馬超を配置。で、対戦開始。

「右翼に4部隊を集中して強行突破か。だがしか〜し!!伏兵を避けて馬超が居る方に部隊を集中したつもりだろうが伏兵が居るのはこっちなのだ。むはは!!、、、って、相手前衛周倉呂布後衛かよ。呂範で呂布止めないとマズいんじゃ…。よし行け、馬超!、周倉を食い止めろ!!」

、、、が、間に合わず(爆)。結局、こちらの弓兵が多少残った位でファーストインパクトは痛み分け。で、火計が撃てるだけの士気が溜まったので今度は戦場の中央付近に置いた弓兵以外の兵力を左翼に集中させてこちらから侵攻。前衛の馬超張飛が敵陣中央辺りまで進んだところでぞろぞろと出てくる敵部隊。

「おっ、こいつアホじゃねーの。こっちが火計撃てる状態で弓兵まで並べて待ってんのに横一列で出てきてんの。この勝負もら、、、し、師の教えかよ!!しかも呂範の逆サイドで呂布が天下無双発動っ!?」

、、、一瞬で壊滅しました。たったの二合で。再起の法使っても兵力回復するの待つだけの余裕もありませんでしたよ、えぇ。相手に兵法使わせることも出来ずに惨敗。あの呂布、どうやったら止められるんですか(号泣)。世界は広いなぁ…。