三国志大戦

ランクが四品で安定してきました♪、、、って、勝ったり負けたりでベースのラインがじりじりと上がって来ただけなので崩れる事があれば一気に崩れそうな気もするけど…(汗)。っていうか、下位にいた人が上がって来て自分も押し上げられただけかなぁ。最近は、五品を相手にしてもあまり負ける気がしません。ホントはそこまで分がイイ訳でもないんだけど、この精神的な優位性ってのは大きいですね。現在、全国対戦62勝41敗。ちなみにデッキは相変わらず呉蜀のバランスデッキです。もう一度書くと↓な感じ。

張飛(UC)、馬超(R)、程普(UC)、丁奉(C)、呂範(C)
兵法:再起の法

使っていてハッキリしてきたのはダメージ系の計略に滅法弱い事。特に水計に弱い。まぁ水計に弱いのはプレイングの癖的なモノも大きいとは思うんだけど、この辺を使われると勝率が一気に下がります。雨とか降らされた日にはもう目も当てられません(苦笑)。