三国志大戦

もうゲーセン閉まってる時間なんで今日の戦績。
5勝2敗、全国対戦37勝10敗、六品。少しずつ勝率が落ちてきました(笑)。まぁでもCPU戦にならなければあと1勝で五品なんでそろそろじっくりやり始めようとおもいますです。無理攻めが通用するランクじゃ無くなってくるからなぁ…。引きはSRホウ統(初)。
ちなみに、負けた相手は桃園デッキと魏単騎馬デッキ。対桃園デッキは呂範を伏兵状態から復帰できないまま押し込まれて再起→呂範を高知力で踏まれて瞬殺されてから桃園、って流れで一気に勝負決められました。最近、呂範の伏兵を巧く活かせてない気がするので、このまま三品とか二品まで上がっちゃうとかなりヤバそうです。って、それ以前に四品辺りで躓くかなぁ(汗)。ちなみに対戦時の勝率がこっちが81.0%、相手が81.3%…ってありえない(苦笑)。対魏単デッキは完全にプレイングミス。開幕で夏侯惇に城壁2発食らったダメージを程普の城壁1発分しか返せずに僅差で守りきられて負け。真ん中が森の地形で、夏侯惇が回り込んでるの全く気づきませんでした(爆)。