三国志大戦

IC無くして作り直しております。←またか(--;。
現在、九品で勝率95%。初心者狩りじゃないよぅ(T-T)。
とゆーわけで、遊び始めてみております。

SR孫尚香、R趙雲、SR馬超、SR劉備
兵法:増援の法

メインICは増援覚えてないんでサブ(五品)で。趙雲を端から進ませて開幕で一気に攻城。劉備は伏兵を踏んだり、相手騎馬を止めたり、槍の穂先を消したり。馬超は連続突撃。孫尚香趙雲の後ろに置いて攻城サポート。で、趙雲馬超が死にそうになったら兵法発動。で、更に死にそうになったら蜀への援軍。まぁ変則的な開幕落城デッキですね。まぁみんなが使ってるデッキじゃ面白くないのでこんな感じで作ってみましたよ♪
ちなみに、開幕で落城させそこなった場合でも劉備の大徳と白銀の獅子があるので攻めあぐねる事はありません。弱点は、そうなった場合に相手に陳グンが居ると回復以外の計略が使えない事ですかねぇ(苦笑)。