で…。

蜀単大会用デッキを考えているのですが、この辺がポイントですかねぇ。

  1. 使い勝手の良い強力なダメ計が無い。
  2. 優秀な弓兵・柵持ちが少ない。
  3. 雲散系の計略が存在しない。

なんか、甘皇后+全体強化とか凄く強そう…。
全体強化は、桃園だと高知力でも落雷を集中して落とされると危ないので大徳か後方指揮にして、1.5か2の弓を1人入れて、2の馬を1人入れて、攻城用の攻武力槍を入れてプラス甘皇后。…微妙かなぁ(笑)。

こんな感じ?
UC甘皇后、UC法正、SR孫尚香、R趙雲、R馬超
兵法:再起の法

、、、これだとUC法正→R徐庶の方がいい気がしなくもないですな。でも甘皇后の護衛で法正を後方に残す使い方ならこれでイイのか。まぁ実際に甘皇后を使うかどうかも含めて適当にテストをしてみるしかないですけどね。場合によっては以前に作った劉禅デッキとか使ってるかもしれませんし(笑)。まぁそれを使うなら増援の法を覚えてる事が大前提になりますけど…。一応、参考までにw

劉禅デッキ
魏延、R趙雲、UC陳到、UC劉禅、SR劉備
兵法:増援の法