三国志大戦

昼休み後現在、全国対戦12勝1敗で一級。ブランクはあったけど前回のICとほぼ同ペースで昇格できてます。今回は無くさないようにICに名前と電話番号書いとこうかなぁ(爆)。ちなみに1敗の相手は賢天デッキ。昼休みにやってて時間が無かったので、相手の天啓が切れた瞬間に手っ取り早く終わらせようと無理に落城狙ったら返り討ちに遭いました(核爆)。
それにしても、今の初心者狩りってホントにレベル低いです。ホントの初心者みたいなデッキの人のほうがプレイング自体は多分上手い。開幕落城デッキで開幕凌がれたら為す術がないとかカッコ悪すぎですよ(苦笑)。あと、全般的に計略使うのに我慢が足りてませんね。こっちが攻めに行くと賢天デッキなのに慌てて火計で凌ぎに来たりとか。賢天だったら5割喰らっても士気残せば後から挽回は余裕で可能だと思うんですけどねぇ。相手を一掃出来るなら別だけど、火計をただの緊急回避に使うようなプレイヤーには負ける気がしません。、、、いや、1回負けたけど(鬱)。
とゆーわけで、計略の練習にはウチのメインデッキ(←そこにリンク張ってるやつ)がお奨めです(笑)。このデッキで全体強化と弱体化を凌げるようになれば五品以上は堅いです。号令が凌げたら二品は行けますよ。まぁ弱点が少ない代わりに突出した部分も無いので練習用以上の用途にお奨めは出来ませんけどね(苦笑)。あと、弱体化とか号令に関しては別のデッキで練習してください(笑)。
あ、あと。←そこに蜀単デッキも載せてみました。微妙ですが…w