三国志大戦

三品にて、○○○○○○×○×。
二品への昇格戦を2回続けて失敗してやる気なくしムード(笑)。
いつになったら戻れるのやら…。
負けた2戦は神速メインのバランスデッキと覇王デッキ。2戦とも最初の配置でほぼ敗戦確定(苦笑)。地形も悪かったんですけどね。ちなみに、神速メインのデッキの方は、R楽進、R夏侯淵、R荀イク、UC曹仁、SR張遼、っていうデッキ。神速で3部隊動かしながら荀イクとかぶっちゃけ操作は無理だと思うし、3部隊で神速とか効率悪そうなんですが、神速にイク様が居るっていうプレッシャーだけでもキツいですね。しかも槍を前に出すと弓で狙撃されるし…。直接的な敗因は配置をミスった事ですが、序盤互角でも厳しかった気がします。精進しないとです。