三国志大戦

R張遼を引いたので涼単構築。

R賈ク、UC雛、R張遼、SR董卓、C李カク&郭艴
兵法:連環の法

張遼(+賈ク)を巻き込んだ暴虐なる覇道で攻め込んで、相手が号令等で反撃してきたら虚誘掩殺の計+卑屈な急襲。これ、ハマると半端無いです。
実際のところ、主に使う計略は人馬一体になるんですけどね(笑)。常に士気を5以上残して戦って、相手が計略を使ったら虚誘掩殺っていうのが実戦的な感じかなぁ。誘惑で足止めして李カク&郭艴での狙撃というのも地味に強烈。
問題は序盤が弱い事。押し込まれるとどうしようもないです(苦笑)。実際に10戦ほど対戦しましたが、うち5戦くらいで開幕に兵法使わされた気がします。まぁ連環は使い慣れてないから使いどころも良く分かってないんですけどね(笑)。
と、そんな事をやっていたら五品まで落ちました。あー、なんか懐かしい空気。平和って言うかなんて言うか、ネタデッキを気楽に試せるぬるま湯感がたまりません(笑)。この品で奮起劉備に当たったりすると非常に不愉快ですなwww