三国志大戦

バージョンが上がって火計が使えなくなったため、Ver.1.00から使い続けているメインデッキを一新。というか、これから模索していきます。勝ち負け度外視とは言っても勝てるデッキは作っておかないと降格後に復帰できなくなってしまいますからね。

新メインデッキ(1)
UC周倉(蜀)、SR孫尚香、R馬超、Rホウ統、SR劉備(大徳)
兵法:増援の法

まずは、蜀単。数日前に書いたデッキで新R趙雲→蜀周倉
以前使っていた呉メインのデッキから弓−1、槍+2になるのでプレイングがどうかと思いましたが、さほど使用感に違いはナシ。
一応、このデッキはVer.1.12でSR董卓が増えていると言うのでそのメタデッキのつもりで構築したのですが、試験運用に行ったら6戦してマッチングは1度のみだった上、開幕で落城させてしまってメタになっているのか全く判りませんでした(苦笑)。
戦績は6戦全勝。まぁ降格中の四品での戦績なので上品に戻った時にどうなるのかはまだ不明ですが、使い慣れない蜀単でこれだけ戦えるなら上に行く頃にはもうちょいマシなプレイングが出来ているんじゃないかと希望的な観測をしておりますよ。