デッキ構築

夷稜デッキ-呉単
R孫策、C陳武、R陸遜、Cカン沢、UC呂蒙
兵法:増援の法

総武力:25/総知力:26
、、、全っ然、呉っぽくないですな(苦笑)。
総武力を優先するならUC呂蒙→C丁奉ですが、槍の方が良いと思います。
一応、「夷稜なしでも戦える」デッキを目指してみました。夷稜は対号令や攻城時のサポート時のみの使用くらいまで割りきってしまってもイイと思います。まぁ実際は総武力25で単体強化しか無いので夷稜なしだとキツい気もしますが(笑)。

夷稜デッキ-呉涼
C陳武、R陸遜、R魯粛、SR董卓、C馬鉄&馬休
兵法:再起の法

総武力:24/総知力:29
西涼軍の軽くて優秀な計略群を入れたデッキです。
2コス枠はR華雄やR張遼もアリ。その場合の1コスはC侯成辺りでもよさげですが、伏兵の処理に手こずる気がしなくもありません。

夷稜デッキ-呉袁
R陸遜、R魯粛、C袁兄弟、R顔良、UC張コウ
兵法:増援の法

総武力:26/総知力:28
先陣の誉れや一番槍を使用して士気を溜めていくデッキ。
ただ、このままだと爆発力に欠ける…というか防御が滅法弱いので2コス→R孫策、1.5コス→C陳武のどちらかを入れ替えて超絶強化を加えるとイイかも。ちなみに、両方替えてしまうと袁紹軍を入れる意味が殆ど無くなります(笑)。
もしくは、1コス→審配ってのもアリといえばアリ。…って、無いかw