三国志大戦

呉単大会があるそうなのでデッキを考えてみます。
恐らく主流となるのは、赤壁or夷陵・麻痺矢天啓・賢母天啓・流星名君。これらが強いのは確かなのですが、敢えてこれらを入れずにデッキを作ってみようかと…。

R孫権、R孫策、R孫尚香、SR大喬、R太史慈
兵法:連環の法

、、、どーすか、これ(笑)。←既に笑ってるしw
主流になるデッキに低武力で待ちのデッキが多い事を考えると封印の舞って悪くないんじゃないかな、と。序盤〜舞った直後を武力8の2人と兵法で耐え切ってしまえばこっちのモノ。攻城は更に士気が溜まってからゆったり行えばOK。兵法を再起にして、序盤に相手に士気を使わせて再起→封印の舞ってのもアリかも。
守備に重点を置くならR孫権+R孫尚香の3コストをR周泰+Cカン沢で。その場合、兵法は増援ですね。ちなみに、恐らく舞を弓で潰しに来る相手が多くなりそうなので柵はさほど重視しません。
ちなみに、序盤は無理に舞を意識しないで立ち回った方が良い気がします。多分、対呉単であれば仕切り直しで士気12まで溜まる機会もあるでしょうし。