三国志大戦

スーパードクターをトレードで入手、フルコンプ達成しました。
プレイの方は相変わらずネタIC漬け。主な使用ICは2枚。

十面埋伏
R徐庶、UC馬岱、UC簡ヨウ、R于吉、C黄祖、C張任
兵法:再起の法

現在、三品。
このデッキには降雨落雷しかないので、二品以上になると反計精度が高くてキツいです。プレイング的にもメインが一品の人なので計略なしで二品の攻撃を耐えられるほど上手くも無いですし…。馬鹿、ジュンイク、麻痺矢天啓あたりは天敵です。SR趙雲とかも地味に嫌いw
でも、メインICとネタICの品が近いのはメインデッキが弱いって事なんでしょうか(苦笑)。

攻Joe兵
SR甘寧、R孫堅、C侯成、C張繍、R陳宮
兵法:再起の法

現在、七品。
開幕から甘寧に献策掛けて特攻です(笑)。中盤以降は主に天啓と急襲でなんとかします。それにしても、上のランクで負け試合の終了間際に計略とか兵法連発されると「参りました」って感じがするけど、七品でやられてもひたすらムカつくだけですな(苦笑)。
、、、って、オトナにならないといかんなぁ。