三国志大戦2

3勝5敗、六州。

C夏侯月姫、UC黄忠、SR諸葛亮、SR孫尚香、R不動関羽
メイン兵法:増援の法

稼動初戦はSR曹操デッキ。対魏武の大号令は開幕落城狙いしか無い気がしたので一気に行ったんですが、落城直前に発動したハズの増援の法がラグで不発→落城し損なって終盤に逆転負け(苦笑)。逆転されたのはその後の自分のプレイングが甘かったせいなのでラグに敗因を求めるべきでは無いんですけど、なんか初戦でこれはあんまりじゃ…。
あとは、赤壁入りが比較的多かったですかねぇ。赤壁が少なかったら八卦より大徳の方が強そうなんですが…。
個人的には相手が英雄クラスばっかりだったので実力的に負け越しは仕方ないと思ってるんですが、それよりも細かいミス連発したのが微妙でしたね。早めにデッキに慣れないと…。
引きは新カードがC許攸・C馬玩、RがR張飛、あとはUC夏侯惇のテキストが変更になってました。