三国志大戦2。

mixiの知り合いが法正くれるというので頂いてきました♪
やっとメインデッキが新カードで組めますヽ(´∀`)ノ

メインデッキ
R魏延、C趙累、R当千馬超、UC法正、SR大徳劉備
兵法:増援の法

とはいえ、自分は1から大徳+蜀への援軍を使っていたのですが、最近は忠義の大徳が流行っちゃって面白くないんですよね(苦笑)。とゆーワケで、新デッキを構築してみました。

新デッキ
R甘寧、R周泰、UC孫桓、C臧覇、SR董卓
兵法:増援の法 or 連環の法

兵種は馬2槍2弓1。総武力28。総知力23。
計略も軽めの単体強化の火事場の馬鹿力に、英傑号令の暴虐なる覇道、超絶強化の漢の意地、妨害計略代わりに使える双弓麻痺矢戦法、ダメージ計略の火計、と一通り揃っている上に、火事場は暴虐とのコンボでかなり強化されます。
ちなみに、基本的な狙いはSR董卓を見せる事で相手に兵法連環を選択させて開幕で落城までは行かなくても一気に勝負を決める事。相手のデッキ的にそれが無理そうであれば兵法連環を逆に選択して力押しで一気に制圧する事。
実際使ってみましたが、兵種バランスも計略バランスもイイのでかなり戦えるし、何より使ってて楽しいので暫くコイツを使ってみようかと思います♪