三国志大戦2

ようやっと覇王です。まともなデッキ使いたくなってきました(苦笑)。
ちなみに、現在のメインデッキは、

メインデッキ
UC姜維、R諸葛亮、UC馬岱、R当千馬超、SR大徳劉備
メイン兵法:増援の法

ただし、覇王に昇格したデッキがコレじゃ無いんですよね(苦笑)。
今日〜明日にかけて関羽(種類問わず)入りデッキの店内大会があるんですが、それ用に組んだデッキの試運転であっさり昇格しちゃいましたよw
、、、やっぱり石兵八陣は無茶なのか。昇格デッキは以下。

店内大会用デッキ
R不動関羽、R関銀屏、UC徐栄、UC李儒、R呂布
メイン兵法:再起の法

まぁどっちにしても普通のデッキは使う気が無い、とwww
ちなみに、槍関羽は素の高武力弓で止め、鬼神関羽は神弓で止めるというコンセプト。関銀屏は不動or神弓コンボ用。騎馬は関羽入りデッキ大会という事で対車輪で使えない閻行はあえて入れずに徐栄を入れてます。李儒は柵&英傑号令用。対ダメ計には呂布だけ焼かせれば素の武力+毒&悪逆無道で充分押し切れます。
っつーか、2では初めて毒使ったけど強すぎねぇ?壊れだろ、コレw