アクエリアンエイジオルタナティブ

3勢力大会に以下のデッキで参加してみました。

赤 凪巫女“鹿島 栞”
赤 アマテラスの依代“高原 日見呼”
青 リザレクター“クララ・クロオーネ”
緑 マーメイド・プリンセス“アフロディーテ
緑 大地母神“ティアマト”

                  • -

赤 応龍
青 ソドムの罰

序盤は高スペックの1コスト2人で立ち回り、その後は鹿島栞でMBを守ります。で、最終的には鹿島栞・アフロディーテをクララで回復させつつ頑張ります。撤退させないようにしていく戦略ですね。ただ、クララが回復に専念してしまうと2対3になってしまうので結局はキツくなってしまうようです。1勝3敗。
3色=高コストは出し辛い=全体的に低攻撃力が多い→鹿島栞を入れるって思いついた時には「俺、天才じゃね?」とか思ったんですが、4人中3人くらいの割合で入ってますね、、、_| ̄|○