アクエリアンエイジオルタナティブ

全国、狩りしか居ねぇZE!!w
大戦なんかと比較にならないくらいの狩り比率。今、銀☆3でだらだらしてるんですが、勝率9割超としか当たりません。そろそろ、自分の勝率が5割を切りそうですwww
原因的には、

  • 月間ランキングのせいか、元々月初はサブカが多かった。
  • カード追加で狩りが増えた。
  • 上記の理由で中堅層が勝てなくなったところにシステムでアクエリアンテイルが追加され、中堅層が一気にそちらに移行した。

別にサブカとか否定はしないけど、この現状は流石に萎えます。数戦に1度は勝てるけど、レベル的に勝率9割超に勝ったって喜びが全く感じられないんですよね。元々、そういう意味で「根性」が足りないTCGから流れたアーケードのライトユーザが多いゲームですし、全国が廃れるのも時間の問題じゃないかと…。CPUじゃ練習にもならないし、このゲームはこのまま先細りかなって気がします。
CPU戦のクレジットサービスが無かったのは、全国のプレイヤー増には繋がってたと思うんですよね。後ろ向きな理由ではあるかもしれませんけど。