デッキ構築

こっちは更新してなかったので、結構手持ちデッキが増えてます。とりあえず、最近使ってみてよさげだったデッキを気が向いたら上げていこうと思います。

暴乱デッキ
UC閻行、R王異、UC高順、R成公英、SR馬騰

立ち回りは基本的に騎馬単と同じ。
速度上昇値が人馬や全突と大して変わらなくなっているので、武力+5の騎馬専用号令的な使い方をしようというもの。

  • UC閻行 … 普段の立ち回り時に使うメイン計略。結構ひとりでなんとかできます。
  • R王異 … 基本的には端攻城一発入れたらガン守りで、攻城を通されてしまった分をフォローする感じで使います。対呉では金城を使う事で火計を誘う事も可能。
  • UC高順 … 暴乱の殲滅後はこの人で攻城。普段の立ち回りではメインの武力要員になります。
  • R成公英 … 攻城力底上げ+車輪対策+壁が主な使い方。ぶつかり合いの時に計略を打っておくと被害が少なくて済みます。
  • SR馬騰 … 対号令時に号令を使っていきます。武力+5の準神速号令は凄まじい殲滅力です。

注意点は通常の騎馬単を使うときの注意点に加え、低知力武将が多いのでダメ計・伏兵処理に気をつけること。まぁ機動力を活かせばさほど問題にはならないと思いますが…。