三国志大戦2

最近、サブICの封印を1枚解きました。
「十面埋伏」、全員伏兵デッキ専用、名将です。さっさと初心者狩りとか言われないところまで上がってしまいたいところ(;・ω・)。

全員伏兵デッキ
UC馬岱、R連合諸葛亮、C羅憲、SR周瑜、C潘璋

2.01まで使っていた、于吉落雷デッキが使えなくなったのでイチから組みなおしました。刹那神速を持っていれば魏単で戦えるデッキが組めるかもしれませんが、無ければダメ計メインのデッキにならざるを得ませんね。

  • UC馬岱 … メインの武力要員。士気が余ったらとりあえず質実でおk。この人が落ちてしまうと、色んな意味でダメw
  • R諸葛亮 … 号令は基本的に自陣で掛けてから上がること。士気9から使えば4c後には業炎が使用可能。
  • C羅憲 … 高効率槍その1。長槍はたまぁに便利。
  • SR周瑜 … このデッキの主砲。相手主力を確実に焼くのが仕事。
  • C潘璋 … 高効率槍その2。強化戦法は(ry

立ち回りは基本的に開幕での攻城を狙いに行きつつ、こちらの城は守るように。無理とか言わない。相手がガン引きの柵弓でも泣かない。リードできれば業炎ゲー。リードされた場合は、連合号令→敵城に張り付き→出てきた敵を焼き払う。反計に気をつけつつ、ワンチャンスを活かす事。とりあえず、R趙雲に質実連発されると無理ゲーである事が現在確認されておりますw