三国志大戦2

弓兵限定大会、デッキ構築の巻。
当日は実家にいるので、埼玉県ランク200位台くらいに載っかってると思います。徳13だとかなりギリギリですがw
っていうか、東京のランキングは異常www

パターン1
R八陣諸葛亮、SR太史慈、R徐盛、R蒋欽

やっぱ八陣がないと始まりませんよ!!
基本は遠弓号令、乱れ撃ちとか飛将には八陣で結構行けるんじゃないですかねぇ…。R徐盛はSR黄忠があれば武力的にも計略的にもベターだと思うんですが、持っていないので(つД`)。

パターン2
SR周姫、SR太史慈、C丁奉、C董襲、R蒋欽

スタンダードな遠弓乱れ撃ち、、、多分。
効果時間とダメ計への耐性を考えると、遠弓→手腕もアリですかね。戒めをどの程度機能させられるかがカギかも…。

パターン3
SR太史慈、R呂蒙、R蒋欽、R司馬徽、C董茶那

教え阿蒙。
ダメ計がいたら乙ですが、劉表入れちゃうと総武力が下がりすぎる気がするので…。ちなみに、教え阿蒙城門→乱れ撃ちマウントのコンボも士気11なので、充分実用範囲と思われます。