三国志大戦2

現在、徳13赤2青3。負け先行です。まぁ自分的に今の石兵八陣デッキ以上に勝てるデッキはないので、このまま頑張っていこうと思ってますが…。
で、まぁそれはそれで、最近はサブカ(徳6)使ってこれ↓で遊んでますよ♪

孫呉号令デッキ
SR周姫、R雄飛孫策、C鍾離牧、UC諸葛恪、SR陸遜

、、、えー、ため単です。全部ため計略w

  • SR周姫 … ダメ計要員兼萌え担当(←)。他の計略からでも繋げられるのが強み。
  • R孫策 … これ、溜めって言うのが詐欺じゃねぇかくらい溜めが短いです。孫呉号令溜め中の陸遜防衛に使ったり、押し込んでからダメ押しに使ったり。
  • C鍾離牧 … 貴重な騎馬、以上w、、、とはいえ、士気3で武力10になるので、孫呉の武も使いようによっては意外と侮れません。
  • UC諸葛恪 … 切り札。攻撃時は、槍なので真っ先に撤退させてしまうか、後方待機させるかして、味方の部隊が壊滅した時に戦場にいるようにしておくと良い感じ。
  • SR陸遜 … メインの計略要員兼主力槍。やはり伏兵も踏める高武力槍ってのは序盤強いです。

とりあえず、ため計略ばかりなので士気はいくらでも回ります。ただし、即効性のある計略がないので、騎馬の超絶強化に当たったりすると一瞬で全滅させられたりするので注意。孫呉号令中と開幕以外は相手と常にすこし間合いを取りながら戦うのが基本。