三国志大戦2

久しぶりにガッツリやってきました。

排出停止単
R不動関羽、SR奮起劉備、UC厳氏、UC徐栄、UC誘惑鄒、
C馬鉄&馬休

えー、、、みんな計略が弱体化しすぎです(つД`)。
開幕はそれなりに強いんですが、終盤の相手の攻勢を止めるのにかなり神経を使います。まぁバランスが良いので戦えないほど弱いデッキではありませんが。

  • R関羽 … 武力要員。不動車輪は士気5使って動けなくなるだけの価値がある武力上昇値ではなくなっちゃってますが、攻城中で押し切れそうなら使う選択肢もあります。
  • SR劉備 … 号令要員、、、なんですが、まぁ使えませんねw一応、開幕の伏兵処理は彼に任せると吉。
  • UC厳氏 … 対号令計略。直接止めに行ける部隊も弓兵も少ないのでなるべくラインを上げて中央寄りで打たないと攻城が入ってしまうので注意。
  • UC徐栄 … 主力。誰がなんと言おうと主力。悪逆無道は自城ダメ<槍城壁 なので、槍1発につき1度使えると思えば悪い計略ではありません。
  • UC誘惑鄒 … 基本は端攻城。主力が騎馬のバランスデッキに対してはかなりの抑止力を持ちます。2部隊攻城に向かわせて高武力騎馬を引きつけて誘惑とかかなり強力。白銀も無双も一人で止められるんだぜ?w
  • C鉄&休 … 端攻城から人馬一体での殲滅までなんでもこなせます。