三国志大戦3

SR張角、ガッカリSRとか言われてますけど結構強いっすよ?

黄巾の乱デッキ
C夏侯月姫、R魏延、UC厳顔、UC周倉、SR張角
軍師:C糜竺

  • C夏侯月姫 … 伏兵処理兼、ダメ計要員。
  • R魏延張角いるからUC張飛でもイイんじゃ…と思うかもですが、対魏単を考えると伏兵処理や計略面でこちらの方が上。
  • UC厳顔 … 武力的にキーとなる騎馬枠。素のぶつかり合いで落ちてしまうと苦しいので武力6で計略的にも死ににくい厳顔を採用。これ以外では、紀霊という選択肢もアリかもしれません。
  • UC周倉 … UC姜維にしたいところですが人属性が少ないのでこの人で。
  • SR張角 … 今回のキー武将。

開幕でガン攻めして、中盤以降は自陣に知勇兼陣を張ってガン守りしてしまえば磐石。プレイング的には、常にラインを上げて高い位置で計略を打たせる事を意識しておけば特に難しいところはありません。
中盤以降に攻める必要が出来た場合は、両端攻めで相手を分断して陣容が薄い方に落雷を撃ってしまえば1発は入れられると思います。