三国志大戦3

最近、やっと三品になりました。
自分以外の勇将以上持ちの友人はとっくにみんな上に行っちゃってるので、かなり置いていかれてる感が漂っておりますw
実は2.01から使い続けているデッキが環境的にお亡くなりになったのでメインデッキを変えようと模索中。ちなみに、従来のメインデッキはこれ↓。

旧メイン
SR魏延、UC姜維、R八陣諸葛亮、UC馬岱、SR大徳劉備
軍師:Rホウ統

一応、3では姜維の枠を周倉に変えております。これ、忠義とか八卦とか求心辺りが多い上に呉に浄化が入ってしまった現状ではかなり辛いんですよ。
で、ここ1週間ほどずっと使っているのがこれ↓。

新メイン(仮)
UC黄月英、UC周倉、SR孫尚香、SR馬超、SR大徳劉備
軍師:Rホウ統

ネタじゃないっすよ、ネタじゃ!!

  • UC黄月英 … 鉄鎖で止めてこの人を叩き込むのが狙い。堅いので大徳をかければ壁にもなるし、釣り要員としても優秀。
  • UC周倉 … 数合わせの槍要員w関銀屏も使ってみましたが、やはり素武力4の方が上。
  • SR孫尚香 … 計略は鉄鎖から漏れた部隊や単独で端攻城を止めに来た部隊を止めるのに便利。
  • SR馬超 … 現行バージョンで素武力9は普通に有用。白銀も速度が×2になってますます強くなりました。2.5コスで呂布とタメを張れるのは出色。
  • SR劉備 … 号令要員。この人の号令をちらつかせて相手を密集させる事で鉄鎖を使うタイミングを作ります。

正直なところ苦手デッキも多いし、読み合いに負けた瞬間に乙って側面もあるのですが、何より使ってて楽しいんで暫くは使いつづける予定です♪