三国志大戦3

メインデッキ、ほぼ固定しました。
今は二品〜三品往復中。プレイ数増やさないと判断鈍りますね。

R関平、SR魏延、Rホウ統、SR劉備、C廖化
軍師:諸葛亮

  • R関平 … 別にR魏延の代替要員ではありませんw4cとはいえ、相手の密集した場所で使った時の制圧力は異常。
  • SR魏延 … 知力4が欲しかったのと、生贄要員としてホウ統がいるのでR馬超ではなくこっち。
  • Rホウ統 … 忠義対策にはやっぱり連環だと思うのです。そのカウンターの魏単にも強いですし。
  • SR劉備 … 伏兵処理 兼 号令要員。
  • C廖化 … 色々やってくれる人w

とりあえず、ゴリゴリ行けばゴリゴリ勝てますw
ただし勇猛持ちがいないので一騎討ちはとても怖かったりしますがorz