悠久の車輪

RP1800台キープ中。
とはいえ、相性の悪いデッキに当たると格下相手にフルボッコされたりしているのでだいぶアレですが。公爵もいい加減遠いwww
デッキは変わってません。そろそろメインは固定ですかね。

メインデッキ
緑 歌う花園の キャッツポー
緑 金の尾の グル
緑 金の腕 ナスタ
緑 深き森の ディディスカス
青 王宮親衛隊 タイガーアイ
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青 紅海の騎兵 ローズクォーツ

サイドボードはディディスカス<>ローズクォーツ

  • キャッツポー - 言わずと知れた固定砲台。攻撃力が高いので看過も出来ないけど、倒すのも厄介。倒したら倒したで精霊の願いのスキル持ち。まぁ、流行るのも当然ですね。
  • グル - AP2の全体強化(攻撃力・防御力)持ち。あまり見ないのはレアリティの問題じゃないでしょうか。底力はギリまで削らせて攻撃力75まで確認。後半は鬼。
  • ナスタ - グル入りなんでLV1シーカーとしては採用せざるを得ないところ。とはいえ、スキルの関係でアビリティは連発が利きますし、元のスペックも高いのでLV1シーカー同士ならまず負けないんじゃないでしょうか。
  • ディディスカス - LV1マスター要員。序盤はスキルのお陰で攻撃力25なので実はタンシーより強いという…。アビリティは便利だけど、なくても平気w
  • タイガーアイ - 連環要員。シーカー多目のデッキが増えているのと、中コスト中心の構成なので相手の高コストが止まり難い点をカバー。狂戦士スキル持ちなので連環を使いながら敵陣で樽生成&破壊をさせるのにも向いてます。
  • ローズクォーツ - 劣化ヒドゥとか呼ばれてますが…。個人的には防御力の高いこっちの方が好き。相手の樽破壊中にマスターの狙撃で乙とかも減りますし、粘ってなんとか樽設置までは生かしたりも出来ますし…。

あ、と、、、。
ケータイの有料サービス始まりましたね。あんまり利点が感じられないんで登録していませんが、カード3枚まで登録できるってのはサブカ推奨って事なんでしょうか?
あの料金体系とか召喚獣の取得条件とかは狩り防止じゃないのかwww