三国志大戦3

呉限定戦は以下のデッキで参加してます。

UC諸葛恪、SR孫策、SR太史慈、C陳武、C呂範
軍師:C魯粛

あ、あと、ロケテも行ってきましたよ!!色々と登録して調べましたけど、実際に使ったのは↓これだけ。全国2セット。

R袁紹、R顔良、UC淳于瓊、SRシン洛、C劉表
軍師:田中

  • 袁紹 - 最大士気3低下があるので計画的な運用は必要ですが、士気5で武力+6の号令は鬼。流行の予感。
  • 顔良 - お手軽に使えるのが売りの計略なのにお手軽に使えないジレンマ。袁紹以外の号令が出ないと辛いかも。とはいえ、スペックは高いので充分実用範囲ですが。
  • 淳于瓊 - 士気4で武力上昇なしの計略はどうかと思いましたが、強いです。「武力に依存しない乱戦ダメ」は凶悪。
  • シン洛 - 柵持ち武力2弓は評価できます。舞いは状況に応じて舞っていく感じですね。攻守の違いはあるけど、同じ城ダメ系の落日に近いかも。
  • 劉表 - 武力が1下がって知力が上がって柵を持ってますが、1の頃のSR孫尚香のまんまです。強いです。

やー、俺の嫁(シン洛)が復活したのが嬉しくて仕方がありませんよ!!w