悠久の車輪

青単の勝率が落ちたのでデッキを変えて遊び始めました。すっかり流行デッキになっちゃってて嫌気が差したってのもありますが。

白 黒熊の傭兵 ホフス
赤 黒き魔竜騎兵隊 プルナ
赤 治療ゴブリン カラコ
赤 火矢を与える巫女 ララト
赤 炎に祈る巫女 ティベス
−−−−−
赤 火薬樽ゴブリン マカー

関連はプルナ→カラコ→ララト←ティベス。ララト→マカー。
コンセプトは単純明快。エンチャントしてホフスで復活しまくるだけ。単純にカラコとララトのエンチャントは強力だし、ティベスのエンチャントもかなり面白いです。で、ユニットが落ちたら即ホフスで復活。
気をつけるのは、ホフスは基本的に端っこのエレメンタルを作ることと、相手のエレメンタルの破壊に専念すること。戦闘して落ちてしまうのはなるべく避けたいし、真ん中のエレメンタルを作ってしまうとエンチャント出来ないのが少し難点なので。