カルドセプトDS

11月前期ランキング始まりましたねー。
とりあえず、ゴザはスネフと違って露骨なパーミッションマップじゃないんで自分も参戦しようと思います。っていうか、既に2戦ほどやりましたよ。4人対戦で1位→1位。まずは100pt稼げましたー♪w
これまで、Wifi対戦では25戦して、1位14回、2位9回、3位1回、4位1回。まぁ3割くらいは3人対戦だったのでアレですが、本腰入れたらそこそこ稼げそうな気がします。
ちなみに今、主に使ってるのが水デッキと地デッキ。手持ちは他にルナティックヘアのコンボメインの無属性デッキが1つ、、、って感じであります。資産がまだまだ揃わないのですよー。
水デッキの現在のレシピはこんな感じ↓。

水デッキ
無:
 G・クローラー、ドラゴノイド×2、ニンジャ×2
水:
 G・イール、アンダイン、ウィザード、キングトータス×2、クラステ、
 シーモンク×2、ジオファーグ、ネッシー、ファンガス、メガロドン
 リザードマン×2、リバイアサン
道:
 ウォーターシールド、エンジェルケープ×2、カタパルト、クレイモア
 グレムリンアムル、ブラッドスポイル、プレートメイル、ヘルブレイズ、
 マサムネ
呪:
 グロースボディ×2、コラプション、シャッター×2、シンク×3、
 テレキネシス、ドレインマジック、フライ、ヘイスト×2、ホープ
 マナ×2、ランドプロテクト、リンカネーション、レイクリープ×2

クリーチャー:アイテム:スペル=20:10:20

水デッキの例にもれず基本的に守りを重視したデッキです。
侵略は巻物強打とST+50武器の2択に、各クリーチャーの能力を絡める感じ。ただ、フレイムウィビルとかは無理です。勘弁してください…(´;ω;`)。
ランキング戦で使うときにはコラプションをフライに入れ替えております。