と、語弊を生むといけないので言っておきますが…

別に敵意を以って書かれている文章ってワケでも、バカにした書き方をされているワケでも無く、どちらかというと興味本位な感じもするような書き方ですし、このかた個人の批判をする気は全くありません。
問題は面白半分にアキバを取り上げるメディアと、現状を見ようともせずにそれを鵜呑みにしてイメージのみでアキバの人間について語る「自称一般人」な人たち全般なワケですよ。まぁその辺に関しては今更自分が言うような事でもないのでアレですけど。
ただね。「自称一般人」の方々はアキバにいる大部分の人間が、普段は普通に仕事をして、普通の趣味や感覚も持っている人間だという事を知るべきだと思うのです。「自称一般人」の方々がどの辺を「一般人」と「アキバ系」の境界として取っているのかは知りませんが、アニメやゲームだけが趣味の人間ばかりだと思っているならその辺の認識は改めていただきたいものです。
まぁ結局はそういうのをメディアで取り上げても面白くないので、メディア中心の人間ばかりの世の中が無理解なのは仕方のない事ですけどね(苦笑)。
でも、そういう意味で「自称一般人」より「一般的に言われるアキバ系」の方が世の中を理解していると断定してしまうのは意外に暴論とは言い切れないかもしれません(笑)。